|
ピジョンは、秋冬に向けたベビー専用スキンケア商品として、デリケートな肌の赤ちゃんにも使いやすい「全身ベビーソープしっとり泡タイプ」を新発売した。泡ソープは洗浄スキンケア市場の注目商品で、今後も拡大傾向が予想される。ベビー向けの泡ソープ、液体ソープを合わせ、ピジョンは数量ベースで約35%のシェアを占めており、今回の新製品投入により「40%のシェア獲得を目指したい」としている。
同社の調査では約3割の母親が、洗った後の使用感に“しっとり”感を求めていた。このほか「使用感の違うものを使ってみたい」「洗い上がりが、もっとしっとりするといい」など、柔らかくカサつきがちな赤ちゃんの肌に対する様々なニーズに応え、「全身ベビーソープしっとり泡タイプ」を開発した。
主な特徴は、赤ちゃんの肌の乾燥を防ぎ、しっとりすべすべ肌にするため、潤い成分のヒアルロン酸とセラミドを配合。弱酸性成分のため、肌への負担が非常に少なく、洗った後も弱酸性の肌状態を保つ。また、赤ちゃんを抱いたままでも片手で簡単に泡が取れるように、独自のポンプも使用している。
税込み希望小売価格は、500mL入り1260円、詰替用400mL入り893円。