インテグリティヘルスケアとヤマト運輸は、コロナ禍で急速に広がる遠隔診療における調剤薬局の業務効率化に向け、インテグリティヘルスケアが提供するオンライン診療・服薬指導システム「ヤードッククイック」とヤマト運輸の法人向けウェブサービス「ヤマトビジネスメンバーズ」の送り状発行システムB2クラウドのシステム連携を開始した。処方薬発送時の業務負担軽減を支援する。
インテグリティヘルスケアは、昨年8月から専用アプリケーションのインストールなどの面倒な初期作業を必要とせず、診療予約から医療費決済まで含むオンライン診療・服薬指導の予約、ビデオ指導、処方薬の決済まで含むオンライン服薬指導を一気通貫に実現し、簡単に開始できるサービスとしてヤードッククイックをリリースした。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。