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【ダイドーグループ】非飲料で第2の柱創出へ‐医療用薬事業が本格始動

2021年03月12日 (金)
(左から)ダイドーファーマの稲岡社長、牧田氏

(左から)ダイドーファーマの稲岡社長、牧田氏

 ダイドーグループホールディングスが立ち上げたダイドーファーマの医療用医薬品事業が本格的に動き始めた。年間売上高1000億円を超える主力の国内飲料事業に続き、もう一つの事業の柱をヘルスケア領域で作るというグループ戦略の一環で、2年前に子会社を発足。1月には初のライセンス契約にこぎつけた。患者数1000人以下のウルトラオーファンで実績を作った上で、事業の幅を広げたい考えだ。

 ダイドーグループは、将来のドリンク市場縮小が見込まれる中で、健康をキーワードに飲料や食品など各事業への投資を進めている。その一環として2019年1月にダイドーファーマを設立した。医療用医薬品の実用化を目指すほか、そこで得た知見やノウハウを既存事業と融合させて、ヘルスケア領域で新しいビジネスのタネを生み出したい考えだ。


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