ロート製薬は、男性用化粧品ブランド“オキシー”から、濃密な泡の洗顔料「オキシーミルキーホイップ」を17日から新発売した。男性が使用する洗顔料は、爽快・しっかり洗浄タイプが主流だが、最近では潤いのニーズが高まってきている。同社では「男性のスキンケア意識の高まりが、さらに一歩進んだ“美肌”意識へとシフトしている」ことに着目。“オキシー”のラインナップにはなかった洗顔料を発売することにした。 「オキシーミルキーホイップ」は、ミルク由来成分のラクトフェリンを配合。肌のうるおいを守りながら優しく洗い上げる。しっかりとした濃密な泡立ちで、テカリや脂もスッキリ落ちる。また、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸二カリウムが配合されており、ニキビ予防やシェービングにも使用できる。香りは爽やかなゼラニウム。税込み価格は、130mLで578円。
同社では、“オキシー”について今年、男性の清潔、美肌ニーズに応えるラインナップを拡充する方針を立てている。それに沿って、春・夏シーズンに向けては、フェイスケアとして「オキシーパーフェクトスキンケアシート(ふき取りシート)」「オキシーパーフェクトローション(薬用化粧水)」、ボディケアとして「オキシーデオドラントボディローション(カラダ用ローション)」を追加・リニューアルする。