「オキシー」から泡の洗顔料 ロート製薬

2009年02月20日 (金)
yakuji_photo

 ロート製薬は、男性用化粧品ブランド“オキシー”から、濃密な泡の洗顔料「オキシーミルキーホイップ」を17日から新発売した。男性が使用する洗顔料は、爽快・しっかり洗浄タイプが主流だが、最近では潤いのニーズが高まってきている。同社では「男性のスキンケア意識の高まりが、さらに一歩進んだ“美肌”意識へとシフトしている」ことに着目。“オキシー”のラインナップにはなかった洗顔料を発売することにした。 「オキシーミルキーホイップ」は、ミルク由来成分のラクトフェリンを配合。肌のうるおいを守りながら優しく洗い上げる。しっかりとした濃密な泡立ちで、テカリや脂もスッキリ落ちる。また、肌荒れ防止成分のグリチルリチン酸二カリウムが配合されており、ニキビ予防やシェービングにも使用できる。香りは爽やかなゼラニウム。税込み価格は、130mLで578円。

 同社では、“オキシー”について今年、男性の清潔、美肌ニーズに応えるラインナップを拡充する方針を立てている。それに沿って、春・夏シーズンに向けては、フェイスケアとして「オキシーパーフェクトスキンケアシート(ふき取りシート)」「オキシーパーフェクトローション(薬用化粧水)」、ボディケアとして「オキシーデオドラントボディローション(カラダ用ローション)」を追加・リニューアルする。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術