
エステーは、防虫剤トップブランド「ムシューダ」シリーズの「ムシューダ1年間有効ウォークインクローゼット専用3個入」(3タイプ)のパッケージと容器を、コンパクトなデザインにリニューアルした。さらに、「ムシューダ防虫カバースーツ・ジャケット用」の試供品1枚を付けて、11日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売した。
同商品は、2畳までのウォークインクローゼットに内容量の3個を吊るすだけで、防虫成分が約1年間安定した効果を発揮し、大切な衣類を虫から守る衣類用防虫剤。
無香タイプは、衣類にニオイがつかないため、取り出してすぐに着ることができ、やわらかフローラルの香りとマイルドソープの香りは、洗いたてのような清潔感のある香りが収納空間に優しく広がる。いずれも取り換え時期が分かる「おとりかえサイン」付き。
同社調査によると、自宅における収納形態が変化する中、吊り下げ収納の保有率は2021年にウォークインクローゼットが40.5%、パイプハンガーは60.4%と、10数年の間に大きく普及したことが明らかになった。
そこで、ウォークインクローゼットの保有率の増加に合わせ、同商品を購入、使用しやすくするため、購入時には持ち帰りやすく、使用時には吊り下げやすいサイズと仕様に変更。パッケージの横幅を「ムシューダ」の他の用途と統一したコンパクトなサイズにリニューアルし、これに合わせ本体容器の横幅もスリムにした。フック部分の仕様も見直して、ウォークインクローゼット内で使いやすくした。
また、パイプハンガーの保有率の増加に合わせ、パイプハンガーにかけて収納する衣類を1着ずつ守る「ムシューダ防虫カバー」を「ウォークインクローゼット専用」の発売と同時に試供品1枚を添付。これによって、吊り下げ収納に対する防虫剤使用を啓蒙していく。
価格はオープンだが、店頭実勢価格はいずれも税込み1848円前後の見込み。