
グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパンは、ハミガキブランド「アクアフレッシュ」シリーズから、パッケージを100%プラスチックフリーにリニューアルした「アクアフレッシュハブラシ」を発売した。
GSKコンシューマー・ヘルスケアは、環境への負担を最小限に抑えるため、製品と包装資材におけるプラスチック削減に積極的に取り組んでいる。
今回、アクアフレッシュハブラシに100%プラスチックフリーのパッケージを採用。パッケージ前面のプラスチック使用を廃止し、全体を紙のパッケージにして中のハブラシが見えるよう窓部分を透明なセルロースフィルム素材で覆った。これにより、年間10トンのプラスチック削減に貢献するという。
販売先は、全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなど。オープン価格。