レセコンを他社製品と連携‐調剤業務の自動化図る 薬局業務のオートメーション化は、対人業務を重視した薬局経営で重要な位置づけとなる。みやこ医療が展開するお~ろら薬局ひかりが丘(愛知県岡崎市)では、調
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対物業務の時間を削減‐店舗の在庫を一元管理 カネマタ薬局グループ(千葉県船橋市)は、創業から約70年にわたって地域の患者に寄り添った薬局づくりを進め、在宅医療や医療連携に注力している。これまでは店
◆試行的に採用活動をウェブ面接に切り替えたというドラッグストアの社員から「患者への応対や接客している姿を想像しにくい」「学生の本質が見えづらい」と苦悩の声を聞いた。不安は解消されないまま、ウェブ面接1回のみで新卒の薬
「第25回 GLP研修会」(令和元年10月開催)の講演内容をもとに、医薬品医療機器総合機構(PMDA)が実施するGLP適合性調査への取り組みと、調査の際の留意点等について解説。 今版では、最
日本薬剤師会は、「薬剤服用期間中の患者フォローアップの手引き」を作成した。9月に服用期間中の患者フォローアップなどを義務づける改正医薬品医療機器等法、薬剤師法の一部を改正する法律が施行されることを踏まえたもの。次回
順天堂大学医学部附属順天堂医院は、患者の待ち時間を解消する取り組みとして、13日から「お薬配送サービス」を開始した。ヤマト運輸と連携し、昨年スタートした医療費後払いクレジットサービス「あとクレ」と併用することで、患
神奈川県薬剤師会は、新型コロナウイルス感染症拡大による薬局経営への影響を把握するために実施した緊急アンケート調査の結果をまとめた。収入額については、「21%以上減」が42.4%に増え、前回の4月調査より13.2ポイ
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