クラシエホームプロダクツは27日、むだ毛処理剤ブランド「エピラット」を全面リニューアルする。
「エピラット」は発売から40周年を迎え、日本品質と豊富なラインアップで、自分に合う方法が見つかるむだ毛処理剤ブランド。今回のリニューアルに当たって、クリームの滑らかさに着目し、滑らか保護成分配合により進化した。
新たにボタニカルオイルMixを配合した脱毛テープは環境に配慮し、紙由来のシートに変更する。
近年の「おうち時間」の増加により、2020年からむだ毛処理市場は大きく拡大している。同社調査によると、10~20代女性はむだ毛処理を恥ずかしいことやネガティブなことと捉えず、前向きな気持ちで行っていることが判明した。
こうした中、今回、より美しくなりたいとむだ毛処理をしている10~20代に向け、スキンケアのように前向きな気持ちで使いたくなるデザインへ一新することにした。