中外製薬は4月、東京本社を「来たくなるオフィス」をコンセプトに、カフェなどを備えたコミュニケーションスペースを設けたオフィスに刷新した。7月29日、報道陣に公開した。
同社は、「会社が目指すイノベーションの創出にながる対面コミュニケーションの機会逸失は将来のリスクではないか」と考えた。他方、出社を強制するのではなく、社員自らが出社したくなる空間を設計した。
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中外製薬は4月、東京本社を「来たくなるオフィス」をコンセプトに、カフェなどを備えたコミュニケーションスペースを設けたオフィスに刷新した。7月29日、報道陣に公開した。
同社は、「会社が目指すイノベーションの創出にながる対面コミュニケーションの機会逸失は将来のリスクではないか」と考えた。他方、出社を強制するのではなく、社員自らが出社したくなる空間を設計した。
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