クオールホールディングスとKDDIは、ローソン店舗においてオンライン服薬指導が受けられる新たなサービスを開始した。一部ローソン店舗に設置されたPontaよろず相談所のブース内にあるKDDIの次世代リモート接客プラットフォームを活用し、オンライン専門薬局である「クオールどこでも薬局」とつなげることで、オンライン服薬指導における新たなコミュニケーション接点を創出している。
KDDIの次世代リモート接客プラットフォームでは、自身のスマートフォンやパソコンを用いることなく、オンラインでクオールが提供する服薬指導を受けることが可能となる。これまでオンラインサービスの利用が難しかった患者をはじめ、様々な患者にとって身近なアクセスポイントであるローソン店舗において、服薬指導を誰でも気軽に受けられるようになる。
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