大豆炭酸飲料「SOYSH」、通販サイトで先行発売 大塚製薬

2010年07月16日 (金)
yakuji_photo

 大塚製薬は13日から、大豆を丸ごと使った新発想の大豆炭酸飲料「SOYSH(ソイッシュ)」を、同社の通販サイト「オオツカ・プラスワン」を通じて新発売した。当初は通販で先行して取り扱い、将来的には小売店頭での販売、さらにはグローバル市場を視野に展開していく計画。 「SOYSH」は、大豆の栄養をより手軽に、美味しく飲める飲料として、大豆の味が苦手で大豆製品が摂れない人や、大豆摂取量の少ない若い人を含む、多くの人々に飲んでもらうべく開発した。

 豆乳には炭酸を入れると凝固する特性があるが、同社独自の処方によって、丸ごと大豆と炭酸の組み合わせを実現した。

 1本(100mL)中に、約21粒分(国産大粒大豆換算)の大豆を含有し、植物性タンパク質、ビタミン、ミネラル、食物繊維をはじめ、おから成分を含めた大豆の栄養を丸ごと摂ることができる。大豆イソフラボンも20mg含んでいる。炭酸の爽やかさで、大豆特有の後味も気にならない。税込み希望小売価格は、30本3150円、12本のトライアルパックが1260円。

 同社によると、4月のプレス発表以来、「どんな製品なのか」「どこで購入できるのか」といった多数の問い合わせが相次ぎ、日増しに待望の声が強まっていったそうで、「栄養豊富で、これまで味わったことのない爽快な味わいを、ぜひ体験してもらいたい」としている。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術