〈組織改編〉[1]営業本部内にMS機能を強化するため「構造改革推進室」を設置すると共に、ニーズを迅速に収集してサービスを最適化するため「営業戦略推進部」を設置[2]グループとして物流機能を再構築し、広域物流と地域特性に応じたエリア物流の最適化、シームレスな物流体制の構築、メーカーから患者までのメディカル領域における新たなロジスティクスビジネスの立ち上げを推進するため「SCM本部」を設置[3]SCM本部内には、機能を効果的・効率的に果たすため、メーカーから支店までの物流を担う「広域ロジスティクス部」、支店から医療機関までの物流を担う「エリアロジスティクス部」、メーカーから患者までの物流に係る事業を企画する「サプライチェーン事業企画部」、事業を運営する「サプライチェーン事業推進部」、SCM本部全体の方針策定や企画、本部内組織の統轄、人材育成を担う「SCM企画部」の5部を設置。これら組織改編に伴い「物流部」を廃止する[4]広域ロジスティクス部(名古屋)を除く所在地は東京(千代田区岩本町3の11の6、PMO秋葉原)とし、「医療機器・材料部」「保険薬局部」の機能を本社から東京に移管。業務開始日は今月20日[5]東京営業部での改革スピードの向上、得意先満足度の早期最大化を目的に「東京営業部の分割・最適化」を予定し、「分割準備責任者」を任命して推進する
〈人事〉執行役員SCM本部長浅野茂、東京営業部分割準備責任者斉藤政男・加藤尚章・竹田憲之、スズケン岩手代表取締役社長丹羽道治(株主総会承認後決定)、コラボクリエイト代表取締役社長副島秀継、専務取締役企画本部長村山幸文