【新製品】「ソックタッチ」が40周年記念限定品 白元

2012年03月07日 (水)

 靴下のズレ落ちを防ぐ商品として1972年に発売された白元の「ソックタッチ」は、女子中高生の定番アイテムとして今日でも愛用されるロングセラー商品で、累計出荷数は1億4000万本(昨年10月時点)を突破している。先月末からは40周年記念の限定商品〔写真〕が発売され、話題を集めている。

 液体靴下止め「ソックタッチ」は、発売から4年後の76年には1000万本を突破し、世代を越えて愛用されてきた。94年頃には、女子中高生の間で流行したルーズソックスを止める必需品として、再び大ヒットとなった。現在はアイテム数も増加して、引き続き需要を獲得している。

 今年で40周年を迎えたことから、このほど発売された「ソックタッチピンク40周年記念限定」は、ロールオンタイプで塗りやすく、厚手の靴下でもしっかりズレを防ぎ、使用後は水で簡単に洗い流せるという同シリーズの特徴に加え、アレンジが自由自在に楽しめる、キュートなオリジナルデザインのネイルシールが付いているのが、女子中高生に好評。税込み希望小売価格は、12mL315円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術