通販専用の「ダーマエナジー」シリーズ
第一三共ヘルスケアは、20日から通信販売事業をスタートした。新たに開発したエイジングケアのためのスキンケアシリーズ(メイク落とし、洗顔料、保湿化粧水、ミルク状美容液の4製品。いずれも化粧品)を、通販専用シリーズ品として、テストマーケティングを行っていく。
「ダーマエナジー」は、年齢と共に低下する肌本来の機能をサポートするスキンケアシリーズ。加齢医学に基づき、人間の生存や成長などに不可欠な成分であるビタミンに着目した。ビタミンは光や空気、水に触れると劣化しやすく、その効果を肌で生かすには課題があったが、同社独自の高分子乳化技術などにより、ビタミンの安定性と浸透性の向上を実現した。
同シリーズは、組み合わせることで、より力を発揮するビタミンの特性を生かし、5種のビタミン(A・B・C・D・E)を同時配合しているほか、4種のバイオ由来成分なども加えた。ジェリーオイルクレンジング(120mL、税込み価格2980円)、クリーミーウォッシュフォーム(100g、2980円)など4製品で構成する。
同社は今年4月、通販事業室を立ち上げ、事業準備を進めてきた。今回の「ダーマエナジー」についての広告出稿は、まず東京・大阪・兵庫エリア限定で開始し、9月下旬をメドに全国展開を図っていく予定。問い合わせや注文は、通販専用サービスセンター(フリーダイヤル0120・13・2844)および専用ウェブサイト(http://www.derma-energy.jp)で受け付ける。