TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【田辺三菱】土屋社長「糖尿病領域でトップブランド」

2013年05月13日 (月)

海外展開は営業利益重視

土屋社長

 田辺三菱製薬の土屋裕弘社長は、「第一三共との協業による営業力の最大化により、糖尿病領域のトップブランドとしての地位を確立したい」と抱負を述べた。また、抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤「レミケード」や抗リウマチ薬「シンポニー」の順調な伸長にも言及し、13年度には両剤合わせて薬価ベースで1000億円に挑戦する目標を明らかにした。

 糖尿病領域でのトップブランドを目指す姿勢は、昨年9月に発売したDPP‐4の糖尿病治療薬「テネリア」や、近く国内申請し14年度上市予定のSGLT2阻害剤「カナグリフロジン」(TA‐7284)を踏まえてのもの。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク

‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術