HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【エステー】14年3月期連結は増収増益‐防虫剤が駆け込み需要で伸長

2014年5月12日 (月)

鈴木社長

鈴木社長

 エステーの2014年3月期連結決算は、防虫剤が消費増税前の駆け込み需要の影響で伸長したほか、サーモケアを除く各カテゴリーが好調に推移し、売上高は前期比0・1%増の469億9200万円、営業利益は18・4%増の21億3100万円、経常利益は31・1%増の14億9600万円、当期純利益は118・4%増の12億3300万円と増収増益を達成した。

 主なカテゴリー別売上高は、主力のエアケア(消臭芳香剤)は、消臭力ブランドが新製品を中心に伸長したが、その他の製品が伸び悩み、ほぼ横ばいの204億円となった。このほか衣類ケア(防虫剤)が5%増の103億円、サーモケア(カイロ)が12%減の60億円、ハンドケア(手袋)が2%増の43億円、ホームケア(その他)が6%増の33億円、湿気ケア(除湿剤)が8%増の25億円。


[ 記事全文 ]

 * 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク


‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録