吉田新社長が展望語る

吉田社長
ドラッグストア向け商品開発のグレートアンドグランド(G&G)は6月27日、大阪市内で「第41回G&G秋季商談会」を開催し、仕入れ先メーカーおよび販売先の小売店関係者ら約400人が来場した。商談会には86社が出展し、総出展品目1863アイテム(うち新製品145)が陳列紹介された。同日の会見では、このほど新社長に就任した吉田雅司氏が、今後の方針の中で、「まずは良い物をより安く生活者に提供していきたい」との抱負を語った。
G&Gの現状は、取引先企業は四十数社で約4046店舗(販売先総売上高約2兆円)、仕入先メーカー数は165社、取り扱い品目数は3534アイテム(医薬品38%、医療衛生品6%、機能性食品8%、ビューティ21%、ホームニーズ22%、フード4%)という状況。今年3月末決算では、売上高は対前年比10・5%増の116億1300万円となり、売上高、利益共に過去最高を達成した。今期の売上高目標は120億円とする。
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