TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【伊藤園】サプリメント事業に本格参入‐米国子会社の製品を日本で展開

2007年10月01日 (月)

関連検索: サプリメント

 茶葉製品・飲料大手の伊藤園(東京都渋谷区)は、連結対象子会社のメイソン社(米国フロリダ州)が北米を中心に展開しているサプリメント「MASON NATURAL」(メイソンナチュラル)ブランドを日本でも展開し、サプリメント事業に本格参入する。既に、天然ビタミンCやヒアルロン酸、グルコサミンなどの素材を使った5品の発売を開始した。今後、健康食品分野への強化を図る中で、「MASON NATURAL」を基幹ブランドとして位置づけ、ドラッグストアやコンビニ、量販店などを中心に積極的に展開していく。

 伊藤園では昨年6月、米国の同社100%子会社がサプリメント製造・販売を手がけるメイソン社の発行株式を取得し、連結対象の子会社とした。「MASON NATURAL」は、メイソン社のサプリメントブランドで、北米及びその近隣諸国15か国で400種類以上のアイテムが販売されている。伊藤園では「今回、同ブランド5品を発売したが、今後は順次アイテムを追加し、ラインナップの充実を図っていく予定」だ。

 日本で展開する「MASON NATURAL」の基本コンセプトは“安心・安全な食材、伝統素材を主原料としたサプリメント”とし、健康食品に対する安全性が危惧される中で、古くから日本で慣れ親しみ、健康によいとされてきた食材を中心に商品設計している。

 今回新発売したのは「マカ・ニンニク」(税込み希望小売価格1230円)、「天然ビタミンC+10種のビタミン」(1280円)、「ヒアルロン酸+ハトムギ」(1760円)、「高麗人参+2種の和漢素材」(1710円)、「グルコサミン+キャッツクロー」(1770円)の5アイテム。

関連検索: サプリメント



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術