エーザイは1日付で、薬粧事業部を「コンシューマーhhc事業部」に名称変更し、「チョコラBB本部」「ブランドマネジメント部」「商品開発部」「営業政策部」を新設した。生活者の悩みに応えるナショナルブランドをさらに磨き、製品と情報を組み合わせて提供することで、さらなる生活者満足の向上を実現するのが狙い。また、広域量販企業を核としたセルフケアビジネスへの効率的対応に向け、営業第一線組織を9営業部体制から7営業部体制に再編した。
「コンシューマーhhc事業部」に関する人事は次の通り。
事業部プレジデント兼セルフケア営業本部長金澤昭兵、商品開発部長泉澤勝弘、ブランドマネジメント部長外処圭介、チョコラBB本部長兼マーケティング企画部長岡本健彦、チョコラBB本部営業戦略部長古川雅浩、LTパートナー部長兼データマイニング室長飯島みゆき、セルフケア営業本部営業政策部長兼流通推進室長小川健司、同本部広域営業部長岩崎広展、同本部関西・四国営業部長石津智久、同本部中国・九州営業部長内田清