ソフトCL用ケア用品2製品をリニューアル シード

2006年06月07日 (水)

シードの新製品「コンセプトクイック」
シードの新製品「コンセプトクイック」

 シードはこのほど、ソフトコンタクトレンズ(SCL)の消毒と中和が各10分という短時間ケアの「コンセプトクイック」、潤い成分配合で快適な装用感の「ソフトメイトうるおいプラス」のSCLケア用品の新製品2品を新発売した。いずれも従来品の機能を高め、リニューアルしたもの。

 「コンセプトクイック」(コンセプトFを改良)は、過酸化水素水で10分間以上しっかり消毒した後は、中和液に10分間以上放置するとケアが完了。防腐剤も不使用。消毒液240mL・中和液15mL×30本・専用レンズケース付きで税込み希望小売価格2625円。

 「ソフトメイトうるおいプラス」(ソフトメイトを改良)は、中和錠に潤い成分を有する高分子量のHPMC(ヒドロキシプロピルメチルセルロース)を配合した。中和が進むと液が薄いピンクに変化するので目で確認でき、中和のし忘れを防止する。防腐剤は不使用。120mL(消毒液、中和錠、ケース)1890円、300mL(同)2625円。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術