TOP > 無季言 ∨ 

日本人男性のスキンケア意識は低い

2018年11月12日 (月)

◆シック・ジャパンが行ったフェイスケアに関する実態調査の結果によると、92%の男性がヒゲ剃りをしていた。その一方で、化粧水やローションなどのスキンケアを実施しているのは20%以下にとどまっていることが明らかになった
◆現在、国内の男性スキンケア市場は伸長を続けているものの、世界的に見ると未だに日本人男性のスキンケア意識は低い。「水分を吸収しやすいヒゲ剃り後のタイミングでスキンケアをしている男性は少数であるのが現状」(同社)だという
◆そうした中、今秋シック・ジャパンは「シック・ハイドロ」スキンケアシリーズ(洗顔、化粧水、乳液)の販売を開始。シェービングからスキンケアまで男性のトータルフェイスケアを提案していく考えだ
◆同社ではこれまで、カミソリ製品を通じて、男性の肌と健康に寄り添ってきた実績と経験がある。スキンケア事業に関してはカミソリ事業に次ぐ成長の柱と位置づけており、今後の展開が注目されると共に、日本人男性のスキンケア意識向上へつながることも期待される。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
研修会 セミナー 催し物
薬剤師認定制度認証機構 認証機関の生涯研修会
薬系大学・学部 催し物
薬事日報
薬学生向け情報
Press Release Title List
Press Release Title List:新製品
行政情報リスト
登録販売者試験・日程一覧
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術