◆シック・ジャパンが行ったフェイスケアに関する実態調査の結果によると、92%の男性がヒゲ剃りをしていた。その一方で、化粧水やローションなどのスキンケアを実施しているのは20%以下にとどまっていることが明らかになった
◆現在、国内の男性スキンケア市場は伸長を続けているものの、世界的に見ると未だに日本人男性のスキンケア意識は低い。「水分を吸収しやすいヒゲ剃り後のタイミングでスキンケアをしている男性は少数であるのが現状」(同社)だという
◆そうした中、今秋シック・ジャパンは「シック・ハイドロ」スキンケアシリーズ(洗顔、化粧水、乳液)の販売を開始。シェービングからスキンケアまで男性のトータルフェイスケアを提案していく考えだ
◆同社ではこれまで、カミソリ製品を通じて、男性の肌と健康に寄り添ってきた実績と経験がある。スキンケア事業に関してはカミソリ事業に次ぐ成長の柱と位置づけており、今後の展開が注目されると共に、日本人男性のスキンケア意識向上へつながることも期待される。
日本人男性のスキンケア意識は低い
2018年11月12日 (月)
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