オーラルケアブランド「アクアフレッシュ」から歯質強化を助ける歯磨剤 グラクソ・スミスクライン

2008年08月22日 (金)

アクアフレッシュプロテクト+
アクアフレッシュプロテクト+

 グラクソ・スミスクラインは、オーラルケアブランド「アクアフレッシュ」の新製品として、歯が自ら歯質を強化することに着目した新処方の虫歯予防歯磨「アクアフレッシュプロテクト+」(プロテクトプラス)を、今月からアース製薬を通じて発売した。

 同社が昨年、消費者3000人を対象に行った調査では、歯磨剤に求める効果としては、依然として虫歯予防が最も高かった。

 中でも子どもを持つ女性(対象391人)の意識は強く、歯磨剤の購入時に特に重視する点として、[1]虫歯予防(94%)[2]歯質強化(71%)[3]フッ素の配合(70%)――を挙げていたという。

 「アクアフレッシュプロテクト+」(医薬部外品)は、虫歯を予防できる歯磨剤というニーズに応える製品。

 歯が口内のミネラルや歯磨剤の有効成分などを吸収して、自ら歯質を強くする能力を持っていることに着目し、独自開発のDSF(Deep Strengthen Formula)処方で活性化したフッ素が、歯のエナメル質表層の深くまで浸透する。

 さらに、カルシウムなどのミネラル補充を助け、内部から歯質を強化する。これらの働きは、次回の歯磨きまでの間も持続するのが特徴。たて置きタイプで、税込み希望小売価格378円。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術