エステーは、グローバルに活躍するパフューマーがセレクトした贅沢フレグランスの香りが広がる「玄関・リビング用消臭力PremiumAroma」と「消臭力トイレ用PremiumAroma」「玄関・リビング用消臭力PremiumAroma Stick」に、新たに知的で凜とした女性をイメージした、気品のあるフローラルブーケのクラシックセオリーの香りを追加。全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで新発売した。いずれも価格はオープンだが、店頭での実勢価格(税込み)は、「玄関・リビング用」と「トイレ用」が405円前後、「Stick」は525円前後の見込み。
「消臭力PremiumAroma」は2015年の発売開始以来、順調に推移している。「玄関・リビング用」を軸に各用途へと展開し、19年の売上は約20億円超となっている。今回、同シリーズの中でも人気の高いフレグランスをテーマとするシリーズに、新しい香りのクラシックセオリーを追加することで、さらに市場の活性化を図っていく。
クラシックセオリーのパッケージに関しては、「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー2020」としてファッション業界でも今年一番の注目カラーである“Classic Blue”と同じように落ち着いた深みのあるカラーを採用。知的で凜とした女性をイメージしている。
シンプルさの中にエレガントさを持つ、時代を超越した永続的な色合いの中に、優美さと凜とした表情を合わせ持つプリーツを陰影豊かに配し、ゴールドの羽をふわりとあしらうことで、普遍的かつ現代的な魅力をイメージしている。