◇機構改革
[1]事業推進を担い全社のスピードを上げ、かつ中長期的な視点に立った事業戦略や新規事業を企画推進する目的で「事業企画推進室」を社長直轄として新設。また、海外事業、M&A等への取り組み、IRも積極的に展開する[2]営業、生産、研究、支援部門に各推進統括を設け、各機能の連携と強化を図ると共に事業・業務の執行を徹底する[3]事業構造や収益構造の変革をするために営業部門の再編を行う。事業戦略に基づく営業戦略の立案や推進、新製品・改良品の販売企画と製品化を担当する「マーケティング部」、営業の実践部隊として診断薬(産業試薬を含む)を担当する「診断薬営業部」、医薬(直販)を担当する「医薬営業部」、海外営業やOEM・原料等を担当する「特販第1営業部」、通信販売等を担当する「特販第2営業部」を設ける[4]「内部統制部」は「内部統制推進室」に組み入れる
◇人事異動
常務取締役支援部門推進統括井上祥夫、同生産推進統括兼研究推進統括加藤英夫、取締役先端技術研究所長柴田英昭、同診断薬営業部長沢井政敏、同特販第1営業部長新島一則、同事業企画推進室長谷津精一、同営業推進統括兼マーケティング部長伊藤良郎