きょうの紙面(本号24ページ)
骨太方針に各団体が見解:P2 持田とあゆみがBSで提携:P23 「オンジエキス細粒M」が注目 松浦薬業:P24 企画〈CRO・SMO〉:P3~22
“クインタイルズIMS”を含む記事一覧
国内の医師に対する製薬会社の医薬品情報提供活動のうち、情報通信技術(ICT)を利用した情報提供活動“eディテール”の割合は年々高まり、2016年には36.9%に達したことが、米クインタイルズIMSの日本法人アイ・エ
きょうの紙面(本号8ページ)
薬事に関する官民政策対話を開催:P2 京大LIMSプログラムに期待:P3 「賢者の快眠」テスト販売 大塚製薬:P6 バイオマーカー創薬、新たな段階へ:P7
他地域に比べて日本では、eディテールなどデジタル技術を活用した製薬会社のプロモーション活動が盛んに行われているものの、日本の医療従事者の多くはそれを過剰と捉えており、ミスマッチが生じている――。米クインタイルズIM
主な内容
〈RWDの活用〉データセットの提供を開始:P5 約300万人分のレセプト集約:P6 RWDの創薬への活用:P7 製薬会社のRWD活用を支援:P8 注目集める「IORRA」の成果:P9 〈グラビア〉がん患者の情報、網羅的に収集 京都大学病院がんセンター:P10~11 〈肥満・減量〉アンチエイジングメソッド:P12~13 特定健診による行動変容パターン:P14~15 SGLT2阻害薬の有用性:P16~17 漢方薬を用いた肥満治療:P18
医家向け医薬品を対象とした日本医薬品市場は、薬価改定の影響を受けながらも、前年比0.3%増の10兆6246億円となったことが、クインタイルズIMSの調査で分かった。抗癌剤とC型肝炎治療薬が伸長し、売上上位10製品で
大事なのは“患者志向” クインタイルズ・トランスナショナル・ジャパンは、米国でIMSとの統合会社「クインタイルズIMS」の合併が完了し、業容拡大を見据えたマネジメント体制を強化する。今後力を入れるのが
ヘルスケア業界の米調査大手「IMSヘルス」と、米医薬品開発受託(CRO)大手「クインタイルズ・トランスナショナル」は、全額株式交換による対等合併を行い、新会社「クインタイルズIMS」を設立すると発表した。年内の統合
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