
「ギュット」(左)と「プロリー」
ロート製薬は、長年にわたって培ってきたスキンケアの研究知見と技術を頭皮や毛髪にも応用し、ヘアケア事業へ本格参入すると発表した。これまで解決しづらかったダメージによる髪悩みに対して、頭皮や髪の構造に着目して開発したヘアケアブランド「Gyutto(ギュット)」と「PRORY(プロリー)」を発売。エビデンスに基づき効果にこだわったモノづくりで、髪悩みの根本原因にアプローチし、健やかな頭皮と髪の実現を目指す。「ギュット」は1日からECサイトで先行発売し、9月14日から全国のドラッグストア、ロート通販等で一般販売する。「プロリー」は9月2日からアマゾンや楽天などのECサイト、ロート通販で発売する。
「ギュット」は、ダメージで引き起こされるうねり、広がり、ごわつきといった大人のくせ髪をケアする質感改善ヘアマスク。独自開発のコアコルセット技術を搭載し、髪の表面から芯まで浸透してダメージを補修。髪1本ごとの質感を改善する。うねりにくく、手ぐしで自然にまとまる髪へ導く。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。