
ザ・コラーゲン:ドリンクとエンリッチド:タブレット

資生堂は、コラーゲンを生む力に着目した「コラーゲンアップデート」「コラーゲンEX」シリーズを統合し、「ザ・コラーゲン」として一新する。1日には、従来商品よりもさらに「生み出す力」にこだわり、新機能を追加した「ザ・コラーゲン」(2品目・2品種)を発売した。また、21日には「ザ・コラーゲンEX」(2品目2品種)「ザ・コラーゲンエンリッチド」(2品目2品種)を発売する。いずれも、ノープリントプライス。
コラーゲンは、加齢と共に産生量が減少する。資生堂では、1996年に「コラーゲンEX」を発売して以来、コラーゲンの自己産生機能に着目。02年には独自成分の組み合わせによる特許を取得、さらに06年11月にはヒアルロン酸の自己産生機能にも着目して、「コラーゲンEX」シリーズのリニューアルを行うなど、ラインナップを充実させ、売上を伸ばしてきた。
「ザ・コラーゲン」シリーズでは、さらに新規成分と新機能を追加。資生堂がコラーゲンでこだわり続けてきた「生む」をさらに強化している。配合成分の美容についての特許を取得した独自成分に加え、インドの自然素材「アムラ」の果実エキスを新配合し、「生む」はもちろんのこと、「張る」「しなやかに保つ」という機能も備えた。