禁煙補助剤「ニコレット」ガムシリーズに初のフルーツ味 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニー、武田薬品

2009年5月25日 (月)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーと武田薬品は、日本での発売15周年を迎えるニコレットから、初のフルーツ味となる「ニコレットフルーティミント」を、世界禁煙デーの31日に新発売する。

y10685_06-04

 「ニコレット」シリーズは発売以来、禁煙補助剤のリーディングブランドとして、禁煙へのチャレンジをサポートしてきた。ただ、ジョンソン・エンド・ジョンソンが304人を対象に、今年実施した「禁煙に関するアンケート調査」では、ニコチンガム使用者の61%、使用意向を持つ62%が、「フルーティミント味を使いたい」との考えを示していた。

 新発売される「ニコレットフルーティミント」は、禁煙を継続できるよう、味と噛み心地を改良。甘味料にキシリトールを使用し、フルーティな甘みのあるすっきりした味でカロリー控えめ(1個当たり1・8kcal)を実現した。税込み希望小売価格は、12個入り1260円、24個入り2415円、48個入り4620円、96個入り7980円。

 また、新発売に合わせ、「ニコレットガムシリーズ」のパッケージもリニューアルする。ブランドカラーとシンボルマークを採用し、ガムの特徴を明確に訴求するなど、消費者が選びやすいようにした。6月からは新CMも開始する予定だ。




‐AD‐
関連キーワードで記事検索

新薬・新製品情報 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録