禁煙補助剤「ニコレット」ガムシリーズに初のフルーツ味 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニー、武田薬品

2009年05月25日 (月)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーと武田薬品は、日本での発売15周年を迎えるニコレットから、初のフルーツ味となる「ニコレットフルーティミント」を、世界禁煙デーの31日に新発売する。

y10685_06-04

 「ニコレット」シリーズは発売以来、禁煙補助剤のリーディングブランドとして、禁煙へのチャレンジをサポートしてきた。ただ、ジョンソン・エンド・ジョンソンが304人を対象に、今年実施した「禁煙に関するアンケート調査」では、ニコチンガム使用者の61%、使用意向を持つ62%が、「フルーティミント味を使いたい」との考えを示していた。

 新発売される「ニコレットフルーティミント」は、禁煙を継続できるよう、味と噛み心地を改良。甘味料にキシリトールを使用し、フルーティな甘みのあるすっきりした味でカロリー控えめ(1個当たり1・8kcal)を実現した。税込み希望小売価格は、12個入り1260円、24個入り2415円、48個入り4620円、96個入り7980円。

 また、新発売に合わせ、「ニコレットガムシリーズ」のパッケージもリニューアルする。ブランドカラーとシンボルマークを採用し、ガムの特徴を明確に訴求するなど、消費者が選びやすいようにした。6月からは新CMも開始する予定だ。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術