禁煙補助剤「ニコレット」ガムシリーズに初のフルーツ味 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニー、武田薬品

2009年05月25日 (月)

 ジョンソン・エンド・ジョンソンコンシューマーカンパニーと武田薬品は、日本での発売15周年を迎えるニコレットから、初のフルーツ味となる「ニコレットフルーティミント」を、世界禁煙デーの31日に新発売する。

y10685_06-04

 「ニコレット」シリーズは発売以来、禁煙補助剤のリーディングブランドとして、禁煙へのチャレンジをサポートしてきた。ただ、ジョンソン・エンド・ジョンソンが304人を対象に、今年実施した「禁煙に関するアンケート調査」では、ニコチンガム使用者の61%、使用意向を持つ62%が、「フルーティミント味を使いたい」との考えを示していた。

 新発売される「ニコレットフルーティミント」は、禁煙を継続できるよう、味と噛み心地を改良。甘味料にキシリトールを使用し、フルーティな甘みのあるすっきりした味でカロリー控えめ(1個当たり1・8kcal)を実現した。税込み希望小売価格は、12個入り1260円、24個入り2415円、48個入り4620円、96個入り7980円。

 また、新発売に合わせ、「ニコレットガムシリーズ」のパッケージもリニューアルする。ブランドカラーとシンボルマークを採用し、ガムの特徴を明確に訴求するなど、消費者が選びやすいようにした。6月からは新CMも開始する予定だ。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術