海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開するヤマサキは、今年8月8日~10日に東京ビッグサイトで開催される「第25回JAPANドラッグストアショー」に9年ぶりに出展する。ヤマサキは、洗い流さないトリートメントで人気の「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を主力商品とするブランド「La Sana」を全国に展開。50年にわたりヘアケアを研究し、海藻のエキスをはじめ、自然の恵みとサイエンス技術をかけ合わせ、こだわり抜いて開発した製品を提供している。

今回、ラサーナのブーステーマは「きれいの約束。これまでも、これからも」。1998年に発売し、リニューアルを重ねながら現在も多くの顧客の“きれい”に寄り添い続けている「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」をメインビジュアルに掲げ、これまでのラサーナと顧客の歩みを表現している。
また、これからの美しい髪のために、ラサーナが着目している“髪を守ること”をコンセプトとした、2025年3月発売の朝用アウトバストリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミスト」「ラサーナ 海藻 ヘア セラム ミルク」などの新商品も紹介する。
さらに、自社毛髪診断士による「ヘアケア診断」やラサーナを知ることができる「クイズラリー」、「香りの人気投票」などを実施する予定だ。
「医療機器・化粧品」の記事に関するご意見・お問合せは下記へ。
担当者:河辺
E-mail:kawabe_s@yakuji.co.jp
TEL:03-3866-8499