TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【ウエルシアHD】全店を「ウエルシア」に変更‐意思統一強め、さらなる進化へ

2013年08月22日 (木)
さらなる進化へ店名の統一に取り組む

さらなる進化へ店名の統一に取り組む

 ドラッグストア大手のウエルシアホールディングスは、調剤併設・深夜営業・カウンセリング化粧品の積極展開という独自のビジネスモデルに、「介護」を加えた店舗づくりで、他社との差別化戦略を推進している。好調な業績が続く中で、同社では「時代が変化しており、われわれも形態を変えていく必要がある。今までの基準を捨ててでも、進化できるように行動していく。その一つの現れとして、今後1年間の範囲の中で、まずは全店の店名を『ウエルシア』に変えていきたい」(高田隆右社長)とする。

 ウエルシアHDでは、ウエルシア関東が昨年9月にドラッグフジイを吸収合併し、今年3月には寺島薬局のドラッグ部門を統合、ウエルシアグループの中核として「ウエルシア」の店名で、関東を中心に甲信越・北陸で展開。さらに、高田薬局が静岡を中心に東京・神奈川・愛知で「ウィンダーランド」「高田薬局」を展開し、ウエルシア関西が「ドラッグイレブン」を関西エリアで展開している。5月末時点のグループ店舗数は、863店舗。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術