HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【ウエルシアHD】全店を「ウエルシア」に変更‐意思統一強め、さらなる進化へ

2013年8月22日 (木)

さらなる進化へ店名の統一に取り組む

さらなる進化へ店名の統一に取り組む

 ドラッグストア大手のウエルシアホールディングスは、調剤併設・深夜営業・カウンセリング化粧品の積極展開という独自のビジネスモデルに、「介護」を加えた店舗づくりで、他社との差別化戦略を推進している。好調な業績が続く中で、同社では「時代が変化しており、われわれも形態を変えていく必要がある。今までの基準を捨ててでも、進化できるように行動していく。その一つの現れとして、今後1年間の範囲の中で、まずは全店の店名を『ウエルシア』に変えていきたい」(高田隆右社長)とする。

 ウエルシアHDでは、ウエルシア関東が昨年9月にドラッグフジイを吸収合併し、今年3月には寺島薬局のドラッグ部門を統合、ウエルシアグループの中核として「ウエルシア」の店名で、関東を中心に甲信越・北陸で展開。さらに、高田薬局が静岡を中心に東京・神奈川・愛知で「ウィンダーランド」「高田薬局」を展開し、ウエルシア関西が「ドラッグイレブン」を関西エリアで展開している。5月末時点のグループ店舗数は、863店舗。


[ 記事全文 ]

 * 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。



‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録