【新製品】車用の消臭芳香カテゴリー強化‐主力ブランドから新製品を投入 エステー

2015年04月13日 (月)
クリアフォレストクルマ

クリアフォレストクルマ

 エステーは、森の“空気浄化メカニズム”を応用した天然森林オイルで排ガス成分(二酸化窒素)を無害化する、車内用の空気浄化剤「クリアフォレストクルマ」シリーズの新製品として、ダッシュボードや飲料ホルダーに設置する「置くタイプ」を、今月から新発売した。また、先月末には「消臭力」ブランドの新製品として、車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけの「クルマの消臭力クリップタイプ」を新発売しており、今後の伸長が期待される車用消臭芳香カテゴリーの充実を図った。

 同社が注力するエアケア製品「クリアフォレスト」は、北海道のトドマツの間伐材から抽出した天然森林オイル(有効成分β‐フェランドレン)の効果によって排ガスなどの汚染物質を除去し、イヤなニオイを消臭する。

 新たに加わった「クリアフォレストクルマ置くタイプ」は、付属の両面テープでダッシュボードに固定したり、ドリンクホルダーなどに置くだけで、車内を森林のような澄み切った空間にしてくれる。使用しない時は上部の蓋を閉じておくことで、経済的に使用できる。持続効果は蓋を開けた状態で約30日(車内環境により異なる)。パッケージは、森林の空気のイメージと共に、店頭で存在感のあるグリーンのカラーを全体に用いた。オープン価格。

 併せて、クリアフォレストシリーズの「エアコンルーバー用」と「シート下サイドポケット用」のパッケージも、統一したデザインにリニューアルした。

クルマの消臭力クリップタイプ

クルマの消臭力クリップタイプ

 さらに、消臭芳香剤のメガブランド「消臭力」シリーズからも「クルマの消臭力クリップタイプ」を新発売した。車のエアコン送風口にクリップで取り付けるだけで、香りがふんわりと広がり、本体はコンパクトな直径約4cmのドーム型で、場所を取らない。コンパクトながら、ペアリング消臭効果(悪臭も良い香りの一部として取り込み、さらに良い香りに変える消臭方法)で、車内を丸ごと消臭する。

 香りの種類は「アクアブルー」「フローラル」「シトラス」の3タイプで、香りの調整機能も付いている。使用期間は長持ちの約45日で、各オープン価格。パッケージには「消臭力」のCMでおなじみのミュージシャン西川貴教が、車のハンドルを切る姿で登場しているが、「パッケージにタレントの画像を載せるのは日用品業界では極めて稀なケース。売場でも注目を集めている」(同社)という。

 このほか、天然木ホルダーを使用したパーソナルスペースの空気浄化剤として、同社のインターネット通販サイト(エステーオンラインショップ)限定で発売している「クリアフォレストNatural Wood」を、27日まで“母の日限定ギフトセット”として期間限定で発売中。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術