TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【Webサイト価値ランキング2007】トップはトヨタ、業界では資生堂

2007年09月19日 (水)

関連検索: 資生堂 アンケート

 日本ブランド戦略研究所(本社東京都港区)は、Webサイト価値ランキングを公表した。ランキングは、売り上げへの貢献度と、ブランド向上への貢献度の二つの側面から評価したもの。評価に当たっては、アンケート調査結果および財務データを使用ししている。アンケート調査は2007年506月に全国の一般消費者を対象に実施。有効回答数は1万9500だった。

 総合ランキングではトップがトヨタ自動車で、Webサイト価値は1386億円、2位が全日本空輸で1061億円、3位はホンダで828億円などとなった。

 製薬企業やトイレタリー業界では、資生堂(総合ランキング57位)がトップで、Webサイト価値は120億円。以下、花王(61位)113億円、小林製薬(101位)59億円、ロート製薬(126位)43億円、ユニ・チャーム(128位)43億円、ライオン(131位)41億円、カネボウ化粧品(136位)37億円、P&G(138位)35億円、コーセー(140位)34億円、ジョンソン・エンド・ジョンソン(153位)28億円‐‐の順となった。

 また、官公庁では東京都がトップ(総合ランキング176位)で19億円、次いで厚生労働省(197位)14億円、大阪府(208位)12億円‐‐どと続いている。

関連検索: 資生堂 アンケート



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術