HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【Webサイト価値ランキング2007】トップはトヨタ、業界では資生堂

2007年9月19日 (水)

関連検索: 資生堂 アンケート

 日本ブランド戦略研究所(本社東京都港区)は、Webサイト価値ランキングを公表した。ランキングは、売り上げへの貢献度と、ブランド向上への貢献度の二つの側面から評価したもの。評価に当たっては、アンケート調査結果および財務データを使用ししている。アンケート調査は2007年506月に全国の一般消費者を対象に実施。有効回答数は1万9500だった。

 総合ランキングではトップがトヨタ自動車で、Webサイト価値は1386億円、2位が全日本空輸で1061億円、3位はホンダで828億円などとなった。

 製薬企業やトイレタリー業界では、資生堂(総合ランキング57位)がトップで、Webサイト価値は120億円。以下、花王(61位)113億円、小林製薬(101位)59億円、ロート製薬(126位)43億円、ユニ・チャーム(128位)43億円、ライオン(131位)41億円、カネボウ化粧品(136位)37億円、P&G(138位)35億円、コーセー(140位)34億円、ジョンソン・エンド・ジョンソン(153位)28億円‐‐の順となった。

 また、官公庁では東京都がトップ(総合ランキング176位)で19億円、次いで厚生労働省(197位)14億円、大阪府(208位)12億円‐‐どと続いている。

関連検索: 資生堂 アンケート




‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録