HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【アステム】吉村社長「品目軸から疾患軸の営業へ」‐医薬とメディカルを一体化

2019年06月10日 (月)

吉村社長

 フォレストホールディングス傘下の医薬品卸「アステム」の吉村次生社長は、本紙の取材に対し、今期の営業戦略について「従来の品目軸から疾患軸にシフトすると共に、医薬営業本部とメディカル(ME)営業本部の組織の敷居をなくし、二次医療圏に見合った一体型の営業を進めていく」との方針を語った。また、全MSを社内認定制度であるMC(メディカルコミュニケーター)に移行させ、「医療者に対し、治療と経営の会話ができる営業スタッフを育成していく」考えを示した。

 同社は、昨年から医薬に加え、ME分野のMC認定制度(社内資格試験)を開始している。医薬部門の営業スタッフは薬物療法に加え、診断、手技、医療機器、感染管理などの知識も習得し、疾患軸で医薬・メディカル一体型の営業提案を進めている。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。



‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
アカウント / RSS
RSSRSS
おすすめ情報‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
製品・サービス
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報