【新製品】「洗浄力モコ泡わ」を一新‐発酵乳酸で洗浄効果向上 エステー

2021年10月18日 (月)
洗浄力モコ泡わトイレクリーナー(左)と、同ノズル専用クリーナー

洗浄力モコ泡わトイレクリーナー(左)と、同ノズル専用クリーナー

 エステーは、2021年秋の洗浄剤の新製品として、トイレの便器の内側に1周スプレーするだけで泡がフチ裏から便器全体まで洗浄し、除菌もできる「洗浄力モコ泡わトイレクリーナー」と、トイレのノズルやノズル周りにスプレーするだけで密着泡が水あかや便汚れを落として除菌もできるノズル専用クリーナー「洗浄力モコ泡わノズル専用クリーナー」に、新たに発酵乳酸を配合し、洗浄効果と除菌力を高めた新処方にリニューアルした。

 パッケージなどもリフレッシュし、「トイレクリーナー」は5日から全国に向けて出荷を開始。「ノズル専用クリーナー」は11月から順次、出荷を始める。

 「洗浄力モコ泡わトイレクリーナー」は今秋、新たにフチ裏汚れの原因である尿石、水あかに含まれるカルシウムの溶解性に優れた発酵乳酸を配合した新処方によって、洗浄効果をアップさせた。

 スプレー缶も、使用回数はそのままに、持ちやすいスリム缶に変更すると共に、アテンションPOPを剥がすと便器なしのスッキリとしたデザインとなる。シュリンクフィルムをなくし、環境にも配慮している。

 内容量は250mLで、これまでと同じく1回5秒の噴射で約17回分。

 「洗浄力モコ泡わノズル専用クリーナー」も発酵乳酸を配合。尿石、水あか汚れへの洗浄効果、黒ズミ汚れの原因菌に対する除菌力をアップさせた。スプレー缶は、ロゴと泡のシンプルなイラストでスッキリとしたデザインとし、「トイレクリーナー」との統一感をもたせている。

 パッケージには、ニーズの高い除菌の表示を大きく分かりやすく表示。ブリスターからシュリンク台紙に変更したことで、廃棄プラスチック量を86%削減した。内容量は40mLで、1回1秒の噴射で約15回分。

 メーカー希望小売価格はいずれもオープン。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術