
マツキヨココカラ&カンパニーは、マンダムと共同開発したプライベートブランド(PB)「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の展開を始める。同社グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアPBとなる同ブランドは、男性肌のために設計された「浸透(角層まで)を科学するスキンケア」で一歩先のスキンケアとして9商品を展開し、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで4月1日から販売を開始する。
同社は、顧客のライフステージに応じた価値提供の実現に向け、PBを展開している。現在、主力ブランドの「matsukiyo」、美と健康をサポートする専門家が推奨するヘルスケア商品を取り扱う「matsukiyo LAB」、高品質・高付加価値にこだわった特定カテゴリーで開発された「独立型ブランド」の3タイプのPBを展開しており、商品数は約1900SKUに拡充している。
* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。