TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【マツキヨココカラ】メンズスキンケアのPB展開へ‐同社初、マンダムと共同開発

2024年03月14日 (木)
ナレッジ

 マツキヨココカラ&カンパニーは、マンダムと共同開発したプライベートブランド(PB)「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の展開を始める。同社グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアPBとなる同ブランドは、男性肌のために設計された「浸透(角層まで)を科学するスキンケア」で一歩先のスキンケアとして9商品を展開し、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで4月1日から販売を開始する。

 同社は、顧客のライフステージに応じた価値提供の実現に向け、PBを展開している。現在、主力ブランドの「matsukiyo」、美と健康をサポートする専門家が推奨するヘルスケア商品を取り扱う「matsukiyo LAB」、高品質・高付加価値にこだわった特定カテゴリーで開発された「独立型ブランド」の3タイプのPBを展開しており、商品数は約1900SKUに拡充している。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術