TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【マツキヨココカラ】メンズスキンケアのPB展開へ‐同社初、マンダムと共同開発

2024年03月14日 (木)
ナレッジ

 マツキヨココカラ&カンパニーは、マンダムと共同開発したプライベートブランド(PB)「KNOWLEDGE(ナレッジ)」の展開を始める。同社グループ初のメンズスキンケア・ヘアケアPBとなる同ブランドは、男性肌のために設計された「浸透(角層まで)を科学するスキンケア」で一歩先のスキンケアとして9商品を展開し、全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗と自社オンラインストアで4月1日から販売を開始する。

 同社は、顧客のライフステージに応じた価値提供の実現に向け、PBを展開している。現在、主力ブランドの「matsukiyo」、美と健康をサポートする専門家が推奨するヘルスケア商品を取り扱う「matsukiyo LAB」、高品質・高付加価値にこだわった特定カテゴリーで開発された「独立型ブランド」の3タイプのPBを展開しており、商品数は約1900SKUに拡充している。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術