TOP > 無季言 ∨ 

獲得すべきは「ベビー購入者」

2025年07月30日 (水)

◆今月都内で行われた小売向け提案会。ベビーのコーナーでまず目に入ったのが「何度もお伝えします!店頭にベビー用品は絶対必要なんです!」という大きなパネル。これまでもベビー用品の品揃え強化の必要性を訴えてきたが、今回はデータや情報を交えて視覚に訴えた
◆品揃えの強化により、店全体の売上アップにつながるとする。実際にベビー用品購入者は、飲料や食品、医薬品、化粧品、日用雑貨、家庭用品等の購入金額も高く、来店頻度も高い。いわゆるロイヤルカスタマーであり、この獲得を逃すと店の売上減少はもとより、店のファンをも逃すことに。そこで「獲得すべきお客様はベビー購入者です」と訴求した
◆ベビーに関しては新たなカテゴリーの可能性も示唆された。近年は扁平足、巻き爪、外反母趾等のトラブルが子供でも増加していることから、「フットケア」の重要性が示された
◆足は将来の健康につながる大切な部位。ピップグループでは「インソールでの早期ケア訴求を、ぜひ店頭で展開してもらえれば」とする。



‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術