肌の潜在能力を細胞レベルで研究‐エイジングケア化粧品の新ブランド 佐藤製薬

2009年09月28日 (月)

 佐藤製薬は、肌の潜在能力を細胞レベルから研究・開発した、新たなスキンケアシリーズ「EXCELLULA(エクセルーラ)」を新発売した。美肌生成層の保護を促進する「サイラトロエキス」を初めて配合したほか、植物エキスを高濃度処方するなど、製薬会社の視点から皮膚のメカニズムについて研究を進め、OTC医薬品で実現した優良生薬や軟膏技術の応用を取り入れた。同社では「一時的な肌の改善ではなく、効果を実感できる新たな“エイジングケア化粧品”ブランドとして、40歳代をメインターゲットとして訴求していく」という。

yakuji_photo
新化粧品ブランド「エクセルーラ」

 新ブランド名の「エクセルーラ」は、Excellent(優れた、優秀な)と、Cellular(細胞の)の造語。肌の美しさを実現する、高技術・高品質の優れたスキンケア化粧品を意図している。

 ブランドコンセプトには、あらゆる女性たちが持つ潜在能力・秘めた力の素晴らしさに着目し、“年齢を忘れさせる、年齢を悟られない肌”を目指していく、という意味合いを込めた。

 肌本来の活性力を引き出すサイラトロエキス(マクロプチリウムアトロプルプレウム花・葉・茎エキス)をはじめ、植物エキスを独自技術で高濃度抽出し、ビタミンと複合した保湿成分「パワーコンプレックス」(特許出願中)を配合した。パワーコンプレックスは、サイラトロエキス、オタネニンジンエキス、ヨクイニンエキス、ローヤルゼリーエキス、持続安定型ビタミンA(パルミチン酸レチノール)、持続安定型ビタミンB6(トリスヘキシルデカン酸ピリドキシン)の六つの成分で、ハリのある肌へ導く。

 先進の医療技術を応用した「ディープデリバリーシステム」(特許出願中)の採用も、大きな特徴。有効成分を50~150nmのナノサイズのミセル(集合体)に包み込み、角層の中で徐々に放出しながら、角層深部まで確実に浸透することで、肌の底から美しくする効果を高めた。

 このほか、保湿成分のスーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na)、加水分解コラーゲン、厳選した和漢植物エキスが、豊かな潤いを長時間持続させる。これら独自の高濃度・高浸透処方によって、年齢に揺るがない、みずみずしい艶肌に導く。アルコール、パラベン、香料、合成着色料は含んでいない。

 「エクセルーラ」のラインナップは、化粧水の「パワーローション」(150mL、税込み希望小売価格2940円)、乳液の「パワーエマルジョン」(120mL、3150円)、美容液の「デリバリーエッセンス」(50mL、3990円)、保湿クリームの「パワークリーム」(40g、4725円)の4アイテム。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術