ヘアブランド「サラ」から洗い流さないヘア美容液 カネボウ化粧品

2010年02月22日 (月)
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 カネボウ化粧品はヘアブランド「SALA(サラ)」から、髪の傷みを補修し美しく仕上げる、洗い流さないヘア美容液など4品目6品種を3月1日に発売する。ヘア美容液にはオイルとクリームの2タイプを揃え、「ダメージ補修」「ツヤ」「潤い」といったニーズに幅広く応えていく。

 現在、女性が美しい髪を保つために欠かせないアイテムとして注目されているのが洗い流さない美容液。タイプは、クリームの人気が高い一方で、効果が持続しやすいオイルのニーズも高まっている。同社の調査によれば、ヘア美容液ユーザーの20~30代女性は、オイルには「ツヤ」、クリームには「潤い」を求めていることが分かっている。

 発売される新製品には、毛髪深部補修成分「フィトステロール誘導体」を配合。傷んで空洞化した髪の内部に浸透し、空洞を埋めて減少させる。

 ラインナップは、オイルタイプの「ビューティアップヘアオイル」とクリームタイプの「ビューティアップヘアエッセンス」の2タイプ。さらに、ヘアスタイル別にそれぞれストレートヘア用とカール・ウェーブヘア用の2種を揃えた。

 「ヘアオイル」には毛髪表面の凸凹を整え、ツヤを与える「グロスラップ成分(植物オイルEX)」を、「ヘアエッセンス」には、毛髪内部に潤いを与え閉じ込めるモイスチャーラップ成分(ヒアルロン酸EX)をそれぞれ配合している。

 また、ヘアスタイル別に最適な処方を採用しているのも特徴だ。ストレートヘア用には、「なめらかまとまりコート処方」で髪の広がりを抑え、硬さやゴワつきを軽減する。カール・ウェブヘア用には、「しなやかコート処方」を採用した。

 「ヘアオイル」(ストレートヘア用/カール・ウェーブ用)は40mLで税込み1050円。「ヘアエッセンス」(ストレートヘア用/カール・ウェーブ用)は、100gで税込み価格1050円。



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