【新製品】秋の新製品は9品目‐初年度に23億4000万円 小林製薬

2011年07月22日 (金)

 小林製薬は2011年秋の新製品として9品目を上市する予定で、初年度23億4000万円の売上高を目指す。注力する商品は、くすみ感用マッサージシートにアイテム追加した「お風呂でホットチャージ」と、歯ぐき下がりが気になる40代以上の女性をターゲットにした歯みがき「トマリナ」。トマリナは四つの薬効成分(血行促進、組織修復、抗炎症、殺菌)を配合し、歯ぐき下がりを防止するという新コンセプトの歯みがき。「5年を費やして開発した特別な処方設計で、歯ぐき下がりの防止を明確に打ち出した製品はほかになく、消費者には理解しやすい製品」(小林社長)としている。

秋の注力商品
秋の注力商品

 このほか、顔のくすみが気になる30~50代女性をターゲットにした漢草エキス入り美容水「巡り肌漢草美容水」は、中国の吉林大学と共同研究した12種類の漢草エキス(保湿)を配合。洗顔直後に、マッサージすることで血流を促し、くすみ感のない明るい肌を作る。

 11年秋の新製品は次の通り。

 〈口腔衛生品〉:▽歯ぐき下がりを防ぐ薬用ハミガキ「トマリナ」(90g・税込み756円、9月15日発売、初年度売上目標5億3000万円)▽舌掃除用専用歯ブラシ「ブレスケア舌クリン」(ふつう、かため1本・336円、10月19日、2億2000万円)▽ミントフレーバー付き歯間清掃フロス&ピック「爽快ミント糸ようじ」(30本、525円、10月19日、2億1000万円)▽錠剤タイプの総入れ歯用洗浄除菌剤「除菌ができるタフデント強力ミントタイプ」(48錠・598円、108錠・882円、10月19日、2億5000万円)

 〈食品〉:▽セサミン高含有黒ゴマを絞った栄養補助食品「小林製薬の栄養補助食品/小林製薬のセサミン」(90粒・3675円、9月14日、10億円)▽美容に人気の3成分を詰め込んだ「小林製薬の健康美容食品コラーゲン・ヒアルロン酸・ビタミンC」(240粒・3150円、9月14日、1億5000万円)▽お湯を注ぐだけで煮出せずすぐ飲めるTバックタイプの杜仲茶「小林製薬の濃い杜仲茶(お湯出し用)」(30袋・1837円、9月21日、10億円)

 〈衛生用品〉:▽12種類の漢草エキス配合の美容水「巡り肌漢草美容水」(本体100mL・3570円、トライアルサイズ24mL・980円、9月21日、5億5000万円)

 〈家庭雑貨品〉:▽液晶画面の汚れを落とす速乾性のウエットティッシュ「スマートフォンふきふき」(12包・210円、9月21日、2億3000万円)



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術