TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【富士経済】トクホ炭酸飲料の大幅伸長も‐健康志向食品調査から

2013年01月21日 (月)

健康ニーズが商品群に反映

 総合マーケティングビジネスの富士経済(東京中央区)は、健康(Health、ヘルス)や美容(Beauty、ビューティ)に良いというコンセプトを持った健康美容食品(H・Bフーズ)の国内市場を調査した結果を、「H・Bフーズマーケティング便覧2013(No.1、健康志向食品編)」にまとめた。この中では、訴求効能別の注目市場の一つとして、“中性脂肪値・コレステロール値改善”を挙げ、2012年の同市場については前年比で27・9%伸長すると見込んでいる。

 同報告書ではH・Bフーズのうち、機能より味覚面を重視した商品設計で、一般加工食品とも競合が予想される健康志向食品として、「明らか食品」(一般加工食品に機能性成分を添加、強化することで商品の機能性を訴求する食品群)と、「ドリンク類」(明らか食品のうち、飲料分野に属するもの)の市場を、訴求効能別に分析している。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク

‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術