HOME > HEADLINE NEWS ∨ 

【富士経済】トクホ炭酸飲料の大幅伸長も‐健康志向食品調査から

2013年1月21日 (月)

健康ニーズが商品群に反映

 総合マーケティングビジネスの富士経済(東京中央区)は、健康(Health、ヘルス)や美容(Beauty、ビューティ)に良いというコンセプトを持った健康美容食品(H・Bフーズ)の国内市場を調査した結果を、「H・Bフーズマーケティング便覧2013(No.1、健康志向食品編)」にまとめた。この中では、訴求効能別の注目市場の一つとして、“中性脂肪値・コレステロール値改善”を挙げ、2012年の同市場については前年比で27・9%伸長すると見込んでいる。

 同報告書ではH・Bフーズのうち、機能より味覚面を重視した商品設計で、一般加工食品とも競合が予想される健康志向食品として、「明らか食品」(一般加工食品に機能性成分を添加、強化することで商品の機能性を訴求する食品群)と、「ドリンク類」(明らか食品のうち、飲料分野に属するもの)の市場を、訴求効能別に分析している。


[ 記事全文 ]

 * 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。

関連リンク


‐AD‐
関連キーワードで記事検索

HEADLINE NEWS 新着記事
薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
おすすめ情報
‐AD‐
検索
年月別 全記事一覧
新着記事
薬学生向け情報
ウェブ広告掲載について

薬事日報ウェブサイトに広告を出稿してみませんか?

Twitter & RSS

記事の更新情報の取得には、TwitterとRSSが便利です!(RSSとは

薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
オレンジブック保険薬局版
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
出版目録