TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【ピップ】購買心理に訴える提案が好評‐大阪で春のウエルネスフェスタ

2016年02月02日 (火)
来場者の注目を集めた新製品群

来場者の注目を集めた新製品群

 ピップを含めた卸5社の共催による提案会「ウエルネスフェスタ2016Spring」(サンエス共同展示会)が1月20、21の両日、大阪天満橋のOMMビル展示ホールで開かれ、2日間で約2000人の小売関係者が全国から詰めかけ、賑わった。同展示会は、春夏に向けた新製品が業界のトップを切って一堂に集結・紹介される恒例のイベントであり、今回は145社(184小間)が出展。『変わりゆくライフスタイルから「欲しい」を作り出す価値提案』をメインテーマに、消費者の購買ニーズを喚起させるべく様々な切り口での提案に注目が集まった。

 注目の「新商品コーナー」では、昨年11月以降に発売された新製品と今後発売予定の新製品を、ヘルス・シニア・ベビー・コンフォートの各カテゴリーごとに約600アイテム展示。また「新規取扱コーナー」「MD提案コーナー」「ピップ開発コーナー」「イベントコーナー」などが展開されたが、各企画コーナー共に来場者側に“体験・体感”してもらうことを意識した提案に注力したのが一つの特徴。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術