TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【ピップ】購買心理に訴える提案が好評‐大阪で春のウエルネスフェスタ

2016年02月02日 (火)
来場者の注目を集めた新製品群

来場者の注目を集めた新製品群

 ピップを含めた卸5社の共催による提案会「ウエルネスフェスタ2016Spring」(サンエス共同展示会)が1月20、21の両日、大阪天満橋のOMMビル展示ホールで開かれ、2日間で約2000人の小売関係者が全国から詰めかけ、賑わった。同展示会は、春夏に向けた新製品が業界のトップを切って一堂に集結・紹介される恒例のイベントであり、今回は145社(184小間)が出展。『変わりゆくライフスタイルから「欲しい」を作り出す価値提案』をメインテーマに、消費者の購買ニーズを喚起させるべく様々な切り口での提案に注目が集まった。

 注目の「新商品コーナー」では、昨年11月以降に発売された新製品と今後発売予定の新製品を、ヘルス・シニア・ベビー・コンフォートの各カテゴリーごとに約600アイテム展示。また「新規取扱コーナー」「MD提案コーナー」「ピップ開発コーナー」「イベントコーナー」などが展開されたが、各企画コーナー共に来場者側に“体験・体感”してもらうことを意識した提案に注力したのが一つの特徴。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術