TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【PCG】PMS-EDCの新市場開拓‐コストパフォーマンスで勝負

2018年02月08日 (木)
上谷社長

上谷社長

 スウェーデンを本拠とするEDCベンダーであるファーマ・コンサルティング・グループ(PCG)ジャパンは、同社独自のEDCシステム「ヴィードック」を製薬企業の製造販売後調査(PMS)に提供し、新たな市場に本格進出する。アカデミア主導の臨床研究を中心に提供してきたが、治験のみならず、PMSでもEDCを利用する製薬企業が増えたことを背景に、低価格で使いやすい製品特性を訴求していく考えだ。外資系CROで豊富な経験を持ち、社長に就任した上谷和司氏は、本紙のインタビューに応じ、「まずは製薬企業にヴィードックを認知してもらうことが大事」と強調。今後プロモーション活動を積極化する方針を示し、「この3年間は、直近の決算期同様、前年比20~30%成長を維持したい」との目標を語った。

 PCGは、2009年にEDCに特化した日本法人を設立。アカデミアが実施する臨床研究では300本の試験で提供実績がある。グローバルでのEDC市場では、米メディデータの「レイブ」や米オラクルの「インフォーム」に続き、第2グループに位置している。これらのEDCシステムに比べると、ハイスペック機能を抑えつつ、価格を低く設定しているのが特徴だ。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術