ロート製薬は、眼科用薬「Vロートプレミアム」シリーズのパッケージリニューアルを行った。
同シリーズは2016年に発売を開始し、目の蓄積疲労の原因にアプローチした「Vロートプレミアム」、年齢などによる眼疲労、かすみ目に効果的な成分を配合した「同アクティブプレミアム」、痛みを感じるようなドライアイ症状を治す「同ドライアイプレミアム」、コンタクトユーザーの目の悩みに多角的にアプローチするコンタクト用高機能眼科用薬「同コンタクトプレミアム」の4品がある。
角膜を保護し、疲れ目を改善する高分子コンドロイチンを配合(ドライアイプレミアム除く)。悩みに合わせて多角的にアプローチできるよう有効成分を複合処方し、どの角度からでも点眼しやすいフリーアングルノズルをシリーズ採用するなどの特徴がある。
同社調査では、働く男女の約4割が「目の疲れがひどくなった」と感じているなど、目の悩みを抱える人が増加していることも判明した。今回、分かりやすく自分の悩みに合った目薬が選べるようパッケージリニューアルを行った。
価格は、15mL入りが1650円(税込み)