
湧永製薬は、独自素材である熟成ニンニク抽出液をベースにした「キヨーレオピンネオw」(第3類医薬品)をリニューアル発売した。従来の「キヨーレオピンネオ」から肝臓分解エキス、ビタミンB6はそのままに、新たにビタミンB1、ビタミンB2を配合した。
ビタミンB1は糖質を燃やし、エネルギーの生産に関わり、ビタミンB2は脂肪の代謝を助け、新陳代謝や健康な皮膚、粘膜を作ることを促す。
今回、新たに配合したこれら二つのビタミンは、どの年代においても推奨量に対して食事からの摂取量が不足していることが分かっている。従来の配合に二つのビタミンを加えることで、三大栄養素からのエネルギー産生を効率的に増やし、疲労回復効果を高め、より滋養強壮の働きを強化することを目的にリニューアルした。
容量は大人(15歳以上)が1回1mL、1日2回。8歳以上15歳未満が1回1mL、1日1回。
希望小売価格(税込み)は60mLで3630円、60mL×2で6655円、60mL×4で1万1737円。