
「アロマリゾート」の新製品
クラシエホームプロダクツは、ボディケアブランド「アロマリゾート」から、ハンドクリーム、バスソルト、ボディソープを新発売した。全品に潤い成分(ベジフルーツMIX)を配合し、香りでリラックスしながら、心地よい潤い肌を実感できる。“心と体を香りで癒す”をコンセプトに、昨年9月に発売したボディミルクが若い女性を中心に大きく売上を伸ばしていることから、ラインナップ強化を図り、香り訴求のボディケアブランドとして展開していく。
「アロマリゾート」シリーズ共通の潤い成分「ベジフルーツMIX」は、トマトエキス、カロットエキス、アボカドオイル、ピーチエッセンス、オレンジエッセンス、キウイエキスで構成されている。
このベジフルーツMIXに加え、「ハンドクリーム」(3種類)にはローズエッセンス、アプリコット種子オイル、「バスソルト」(5種類)にはローズエッセンス、「ボディソープ」(2種類)にはローズエッセンス、真珠エッセンス(加水分解コンキリオン)の、それぞれ潤い成分がプラスされているのが特徴。保湿と香りの効果を求める20代女性を中心に、幅広く女性の需要取り込みを目指す。
また、既発売のボディミルクには、新たな香り(メルティジャスミンの香り)が今回加わったことで、「アロマリゾート」ブランドは全4アイテム、19品目となった。いずれもオープン価格。
同社ではこのほか、主力のヘアケアブランド「いち髪」から、高保湿タイプの新ライン「濃密W保湿ケア」(シャンプー、コンディショナー、トリートメント)、顔用シートマスク「肌美精」からは、最も高い保湿感を実現した「超浸透3Dマスク(超もっちり)」、「ナイーブ」ブランドからは、乾燥肌に対応した超しっとりタイプの洗顔フォーム「クリーム生まれの濃密泡洗顔(ヒアルロン酸&ローズヒップエキス配合)」も、新発売した(各オープン価格)