夏場に向け需要を喚起「クール」バスクリンに統合 ツムラライフサイエンス

2008年03月12日 (水)

「バスクリンクール」
「バスクリンクール」

 ツムラライフサイエンスは、ロングセラーブランドの薬用入浴剤「クールバスクリン」をバスクリンブランドに統合し、入浴剤のスタンダードとして「バスクリンクール」を13日に新発売する。「汗ばむ季節のべたつく肌をさっぱり清潔素肌に」をキャッチフレーズに、夏場の需要を喚起していく。

 バスクリンクールはミネラル有効成分が入浴効果を高め、毛穴にたまった皮脂汚れを包み込んで素肌を清潔にすると共に、血行を促進して汗ばむ季節の気だるい疲れを和らげる。また、保湿成分の天然海藻エキスが、日差しなどで傷んだ肌に潤いを与えながらサラサラに保つ。さらに、新開発の清涼成分「メントールパウダー」はお湯に素早く溶け込むため、目・鼻への刺激が抑えられ、入浴中だけでなく湯上がり後も清涼感が心地よく続く。

 パッケージは感性工学の手法を取り入れ、夏用入浴剤に求められる高級感や、南国の海などのイメージを高めるデザインに変更した。香りは、従来のペパーミントとローズゼラニウムに加え、柑橘系で人気の高いレモンピールを新たにラインナップした。

 容量は三つの香りとも660g、価格はオープン。



‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術