TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【AZ日本法人】20年まで年2製品上市目指す‐癌領域で差別化図る

2015年11月19日 (木)
ベルチ社長

ベルチ社長

 アストラゼネカ(AZ)日本法人のガブリエル・ベルチ社長は13日、都内で記者会見し、IMSヘルスが集計した2015年の6~9月における国内売上ランキングで「8位から7位に上昇した」と報告。特に主力製品が同種同効品市場でトップシェアを獲得した。国内市場の成長が減速する中、「20年までは毎年、少なくとも2製品を上市したい」と述べ、長期目標として一桁台前半の成長を達成する考えを示した。

 ベルチ氏は、12年の12位から直近で7位を達成した国内事業について、「過去に先例のない実績で、他社でこれだけ成長した会社はない」と強調。特に高脂血症治療薬「クレストール」やプロトンポンプ阻害剤「ネキシウム」、COPD治療薬「シムビコート」などが伸長した。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術