TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【AZ日本法人】20年まで年2製品上市目指す‐癌領域で差別化図る

2015年11月19日 (木)
ベルチ社長

ベルチ社長

 アストラゼネカ(AZ)日本法人のガブリエル・ベルチ社長は13日、都内で記者会見し、IMSヘルスが集計した2015年の6~9月における国内売上ランキングで「8位から7位に上昇した」と報告。特に主力製品が同種同効品市場でトップシェアを獲得した。国内市場の成長が減速する中、「20年までは毎年、少なくとも2製品を上市したい」と述べ、長期目標として一桁台前半の成長を達成する考えを示した。

 ベルチ氏は、12年の12位から直近で7位を達成した国内事業について、「過去に先例のない実績で、他社でこれだけ成長した会社はない」と強調。特に高脂血症治療薬「クレストール」やプロトンポンプ阻害剤「ネキシウム」、COPD治療薬「シムビコート」などが伸長した。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
医療機器・化粧品
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
研修会 セミナー 催し物
薬剤師認定制度認証機構 認証機関の生涯研修会
薬系大学・学部 催し物
薬事日報
薬学生向け情報
Press Release Title List
Press Release Title List:新製品
行政情報リスト
登録販売者試験・日程一覧
購読・購入・登録
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術