TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【MDV】PROとして治験事業参入‐コスメックスを子会社化

2017年06月20日 (火)

売上500億円目指す

岩崎社長

岩崎社長

 メディカル・データ・ビジョン(MDV)は、SMO事業を展開するコスメックスを買収し、治験市場に参入する。製薬企業が立案する治験計画(プロトコル)が複雑化する中、2000万人弱の患者を集積したDPC病院データベースを生かし、被験者支援のPRO(Patient Recruitment Organization)として、治験実施医療機関の選定をサポートしていく。将来的には患者の電子カルテデータを利活用した治験支援事業に進出し、2025年12月期以降には売上高約500億円を目指す方針。

 MDVは、地域中核病院などのDPC病院で二次利用許諾を得た診療情報をもとに、製薬企業に対してデータ分析調査結果を提供する事業を展開している。これまで営業・マーケティング分野をターゲットとしていたが、コスメックスの全株式を取得し、治験事業への進出を決めた。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術