TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【カスタマー・C社】購買ビッグデータ事業の拡大へ‐「トゥルーデータ」に社名変更

2017年07月25日 (火)
新社名「True Data」のロゴ

新社名「True Data」のロゴ

 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ(東京港区、米倉裕之社長)は、18日から社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」に変更した。また社名変更に伴い、新たなコーポレートスローガン『見えない真実を、見に行こう』を掲げた。人々の真実の姿(True)を購買データ(Data)から見つけ出し、より暮らしやすく幸せな社会へとつなげていくために、「購買ビッグデータ活用のフィールドをあらゆる分野へと拡大していく」とする。

 同社は、ドラッグストアやスーパーマーケットにおける5000万人規模のID付き購買データ(ID-POS、ポイントカード等による顧客IDに基づいたPOSデータ)をもとに統計化したデータベース「True Data」(これまでの「TRUE DATA」から名称を変更)を設計・運用している。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には 薬事日報 電子版 » への申込みが必要です。


‐AD‐

この記事と同じカテゴリーの新着記事

HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術