TOP > HEADLINE NEWS ∨ 

【カスタマー・C社】購買ビッグデータ事業の拡大へ‐「トゥルーデータ」に社名変更

2017年07月25日 (火)
新社名「True Data」のロゴ

新社名「True Data」のロゴ

 購買ビッグデータ分析のカスタマー・コミュニケーションズ(東京港区、米倉裕之社長)は、18日から社名を「株式会社True Data(トゥルーデータ)」に変更した。また社名変更に伴い、新たなコーポレートスローガン『見えない真実を、見に行こう』を掲げた。人々の真実の姿(True)を購買データ(Data)から見つけ出し、より暮らしやすく幸せな社会へとつなげていくために、「購買ビッグデータ活用のフィールドをあらゆる分野へと拡大していく」とする。

 同社は、ドラッグストアやスーパーマーケットにおける5000万人規模のID付き購買データ(ID-POS、ポイントカード等による顧客IDに基づいたPOSデータ)をもとに統計化したデータベース「True Data」(これまでの「TRUE DATA」から名称を変更)を設計・運用している。


[ 記事全文 ]

* 全文閲覧には、薬事日報 電子版への申込みが必要です。


‐AD‐

同じカテゴリーの新着記事

薬剤師 求人・薬剤師 転職・薬剤師 募集はグッピー
HEADLINE NEWS
ヘルスデーニュース‐FDA関連‐
新薬・新製品情報
人事・組織
無季言
社説
企画
訃報
寄稿
新着記事
年月別 全記事一覧
アカウント・RSS
RSSRSS
お知らせ
薬学生向け情報
書籍・電子メディア
書籍 訂正・追加情報
製品・サービス等
薬事日報 NEWSmart
「剤形写真」「患者服薬指導説明文」データライセンス販売
FINE PHOTO DI/FINE PHOTO DI PLUS
新聞速効活用術